はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

「叩けば直るというものでもない」

とある日記を読んで、感じた事を簡潔に*1

  • 「女の子らしい女の子」を構成する要素には「思考」と「嗜好」がある。
  • 「嗜好」はそのままに、「思考」だけ外れていると「自分もあんな風に振舞ってみたいなあ」となる。
  • 「嗜好」だけ外れていると、興味の対象が普通とは違う*2だけで、振る舞いは「女の子らしい女の子」そのもの。
  • 両方外れていると(ry*3
    • もちろん外れ方の度合いにもよるんですが。ちょっとくらいずれてるならコンプレックスで済むものの、そうでないと(ry*4
    • でもって、先日の「謎」評価と関係がありそうでないわけですよ、これが(謎)


というわけで(ry

*1:後できちんと書きますが、内容も参照元も。

*2:それをコンプレックスに思うかどうかはさておき

*3:自分ですね、はい…orz

*4:「『Afternoon Tea』の店内が激しくダメージゾーン(id:mbr:20050225より)」とか言ってる人、自分以外に知らないんですけど……orz