はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

about:blank


人が、その人の周りにいる他人と
例え多少の不具合があっても関わりを持とうとする理由を
様々な人が、様々な形で言っては来ているが
どうも納得いかない。


果たして自分はどう言うだろうと考えてみて
「正気を取り戻すため」
というのを思いつく。

  • 一人で、誰の話も聞かず誰とも話さず長い事過ごしていると、徐々に「何か」がずれていくので、それを正すために他人と会話する……という流れ。
  • ずれるもの:ある事象に対して感情を適用する際の基準。虚無的または攻撃的な方向へずれていく。

こう書くと、一人でいるときは常に僅かながら狂気に侵食されつつあるみたいに読み取れるが、そういう訳では……と言おうとして、案外間違ってない気がしたので3秒ほど困ってみる。


ちなみに、実は昨日一昨日といろいろあったんですが、
書くと何かが垣間見えてしまう恐れがあるので(ry

  • 自分の「いろいろある」=「実際起きたのは大した事ではないが、後々思い出しては何度も振り返るだろう出来事」


というわけで(ry