はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

ウィンドウズ・レボリューション

嘆き、そして嘆き

普段Mac派の方がWindowsを強制されると、どれだけストレスを感じるのかを垣間見た気がしました…。
USBメモリを抜くのに、いきなり抜いてOKなんですね>Mac*1

…まあ、かく言う自分も過去にMacでしか動かないソフトがあった関係で、強制Macモード(謎)にさせられたことがありますが…あれはあれで、実にストレスフルでした…(爆)

  • メニューが常に上で、視点移動が苦しい。右クリックがなくて辛い(爆)

追記:
Officeのなかでも、PowerPointの互換性の問題はかなり深刻な印象を受けるんですが…もしかしてこれくらいは当然?(汗)

  • 写真が飛んだり他いろいろ。普通に悲惨。
  • 最新のOfficeXには互換性チェックが搭載!…って、ツールでチェックしなければならないほど悲惨って事ですか、そうですか…(遠い目)*2

*1:Win(主に)とかLinux(時々)使いだと、そういう発想は絶対出てこない…

*2:ツールの効力がどの程度なのかも気になる