はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

saba-can//neko-can//alumi-can

タイトルは今日電車の中で考えていたネタから。

  • 鯖缶には鯖が入っているが、猫缶には猫が入ってない。
  • アルミ缶はアルミから出来ているが、猫缶は猫で出来てない。
  • だからなんだと言われるとその後の考察も書きたくなるが、書いてもしょうもないので書かないで葬る。

東工大 転類」でyahoo検索されてきたので、逆に検索しかえして見た所、
自分の一つ上に、学部1年の頃同じ6類3組だった方*1の生い立ちページが引っかかっているのを見つけて感動する。

  • 同じ生まれ日で、私同様入学式当日から転類宣言*2をなさっていた方。入学式当日に(前の日スノボで怪我したとかで)顔にいろいろ手当てされていた方でもある。インパクト強すぎる。*3

…6類時代とかもう懐かしすぎて二度と戻りたくな(ry

  • 製図の時間が地獄だった*4とか、他にも色々。化学実験取らなくてよかったのはうれしかったけど(かなり率直な感想)*5


というわけで(ry

*1:個人的なつながりはないのですが。

*2:向こうは4(機械系)。こっちはあの時点では5(情報系)。

*3:金髪ロングスカートの変人だった自分が言う台詞ではないが…。ちなみに、生まれ日や転類ネタは共通でも、性格のベクトルがほぼ真逆だったという面も個人的には衝撃的だった。

*4:多分、私の指は製図をするように出来ていないのだと思う。何故6類のみんなはあんなに正確な線を引けるのだろう?

*5:実験は基礎物理実験だけ。しかもそれすら後期になると行かなくなった…。無実験人生万歳(謎)