はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

「うっかりさっぱり」

論文訂正

件の困った論文を晒してみるテスト。
http://www3.interscience.wiley.com/cgi-bin/abstract/110480999/ABSTRACT


…Figure3の6つある絵の、2段目が(ry

  • 一見、違っていそうで、よく見ると、緑の球やら紫の線のうねり具合が同じ(爆)

絵の素材自体*1はデータベースから入手可能なので、自分のところで素材から適当に正しい*2絵を生成して印刷して持って行きました。

しかし、これ、誰も気がつかなかったんでしょうかね…

  • 自分も偶然気がついた訳ですが…。*3

*1:タンパクの立体構造のデータ

*2:が、時間が無いのでクォリティは低い

*3:「似てる」ことに関心がなかったら、気がつかなかった可能性が(ry