はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

vacant

激しく金曜日

学会の関係で教官不在+いつものゼミが休みにもかかわらず、この人の居なさ加減は何なんだろうか…(汗)*1

音楽と数字

前述の演奏会にて、ラフマニノフとやらを聞いているうち、何故か色と数字が浮かんできた。
曲を聴いている間に色が浮かぶことはしばしばあるのだけど、数字は珍しい。*2
偶数っぽいところと奇数っぽいところがあった。大体は一桁から二桁だったが、たまに10桁程度の数が出てくるところがあって、焦った。
加えて、(何だか分からないが)途中でやたらと素数が浮かぶところがあった。特に、1/17と1/19の通分が強烈だった。
落ち着いて考えれば素数同士なんだし、かければ済む事なのに、あの時は何故か必死だった。


…と、思ったままを書いてみたものの、こうして見ると…かなり無茶苦茶な感想…(汗)

*1:いや、休み「だからこそ」なのかもしれないけども…

*2:曲以外の時には時々ある。