はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

exposure

ブログで記事を書くことは、事物に対する自分の意見を(時には他者のそれと比べつつ)論理的に構築する訓練になり、
日記で日々をつづる事は、日常に対する自分の感情を(時には他者の言動と絡めつつ)振り返り分析する訓練になる、
などと言ってみるテスト。

  • 「自己分析とか苦手なんだよね」という発言に、「…もしかして、日記って自己分析以外の何物でも(ry」などと思ってみる。
  • つまり年がら年中自己分析モード、と。
  • うっかり間違えるとナルシ(ry

というわけで(ry