はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

Why何故に的ファイナルEntrez

…たまにはバイオインフォマティクスっぽい名前を…と"Entrez"を冠してみたところで所詮この程度にしかならないのが(ry

  • NCBIといえば、この前VASTがどこにあるか分かりにくくて*1困りました。別に普段使ってないんでいいんですが。
    • そしてCn3Dが入っていないために構造が見れないというおまけつき。

電車(東工大)男(複数形)(続き)

「…何故、こんな所で東工大トークが…」
…が、よく考えてみればこの経路、すずかけ台から帰る場合にはごくごく自然であることに気がつく。
…ってことは、まさか生命の方々、ですか?*2

  • 自分が東工大入ったとき7類って無かったんだよね、なんて話も…*3

その後、3人組の話題は知名度から生命の教授陣の事へと移る。

  • ここでも話の向かう先は「やっぱ駄目だよね」系。何が駄目なのかはまあ(ry

結局、自分が降りる前に3人のうち2人が降りてしまったので、会話はそこで終了。

  • そして終始、思わず妙なリアクションをして動揺を隠さないでみる自分(謎)



正直、痛かったです、実は。
同じ電車の中に同じ大学の人がいて、大学(や、教授)の名前をばんばん出しながら自虐ネタをやっている様が、同じ大学の人間からこんなに痛く見えるとは知りませんでした。*4
自虐ネタ多い大学ですし、ぐだぐだやりたくなる*5のも良く分かりますが…傍から見てる身内*6としてはもう、なんと言うか(ry
自分も今後気をつけたいと思います、いや、本当に。

  • 教訓:電車の中では誰が聞いているか分からない。

*1:既知の構造の比較を見るときはMMDBを使えという事?

*2:総理の可能性ももちろんあったけども

*3:あの方はポスドク?それとも助手さん?もしかして自分が知らないだけで(ry

*4:知名度ネタだけならまだ苦笑かつ共感して聞けたけども、教授ネタはねえ…明らかに内輪ネタだし…

*5:これがまたさりげなく楽しかったりもする

*6:大学だけじゃなく、研究科まで(ry