はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

ららら配列

ららら配列【-はいれつ】
→(LA)n(アミノ酸のLeu,Alaの繰返し配列)を指してこう呼ぶ*1


本日の検索ワード:yahooより「バイオインフォマティクス」「就職」

  • どうやら[id:mbr:20041031]の「そもそもバイオインフォマティクスで就職できるとはあまり思っていない…。」がヒットしているようで。
  • 思ってませんよ、全然思ってません。バイオインフォマティクスで就職とか、本気で無理だと心から信じてやみませんよ私は*2
    • そりゃあねえ…自分の立場でこんな事言うのも何ですけど…やっぱり情報系と生命系とそれぞれの専門家を別に雇った方が効率よさそうですし…。
    • そもそも、バイオインフォやってた学生なんてある意味中途はん…うわ何をするやめ(ry(爆)*3
  • ちなみに10月31日分に書いてある「バイオインフォマティクス技術者試験を受けにいった同期」ですが、この前聞いたら合格していたそうで。祝、バ(中略)クス技術者。


というわけで(ry

*1:正しいかどうかは保証できません

*2:リクナビとかぼんやり眺めているレベルの、生命系M1から見た感想

*3:もちろん、やっていた内容にもよるが…シミュレーションとかは企業でもうけそうだけども(ry