はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

at res.

  • 例の論文紹介の論文が微妙に自分のネタをかすった(ような気がする)
  • どうせならdimerで、dockingとしてやったら、という話も出ていたが、dimerだとあんなにべったりとしたinterfaceはそうそうない気がする。
  • あれ自体が8merなことをこっそり発見してみたり。あんなに丸いのに8merだというのにも恐れ入る。
  • ちょっと興味があるので試しにPQSに投げてみたらやはり1mer。嗚呼やっぱり。どう考えても丸すぎるし。

PDBe < PISA < EMBL-EBI

  • Uniprotにはしっかりhomo8merの記述が。

http://tw.expasy.org/cgi-bin/niceprot.pl?P17297

  • 構造的にはこうなるらしい。

http://scop.mrc-lmb.cam.ac.uk/scop/data/scop.b.e.ed.b.f.b.html

  • 一瞬別の種類のdomainかと思ったものの、同形のもの2個でよかったらしい。片方がややひしゃげて見えるのは気のせい?→ループの張り出し方の問題?
  • で、どんなに頑張っても8merになるとは、にわかには信じ難いんですが…。4merくらいならいけそうな気もするものの。
  • 見れば見るほどdimerに見えてくる…。