はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

あきらめません

またもや2回連続

先週*1、休講にも関わらず遥々講義室のドアの前まで行ってしまった自分、今週こそはと再び講義室に馳せ参じた所…


また休講だった…orz


元々は11月2日(今日)が休講だと聞いていたので、それが先週に変わったのかと思ったら、そうではなかったようで…。結局2回休講、2回とも出没(爆)
これでこの授業との勝負は2勝2敗1引き分け*2という状態に(謎)


というわけで(ry

みんな湯本

自分を除くほぼ全員が箱根に旅立って行ったので、学生室が静か。

  • 宿泊先が小涌谷からバスで少し行った所なので、通り道にある「ユネッサン」でのお土産をせびる。
  • つまりはボザッピィ。

申告確認

学部の申告確認が「申告した科目が印字されている紙を、教務課前の引き出しから勝手に取っていく形式」から「教務課で学生証を提示して紙を受け取る形式」に変わっているのを発見。

  • 前からあの形式には疑問を持っていたけども、ようやく変わったか、という印象。
  • しかも2キャンパスで別々に1セットずつ用意している時点で紙の無駄。生命の人で無い限り、すずかけ台キャンパスにも申告確認の紙が置かれているなんて知りようがないし、知っても取りに行こうとは思わない。
  • そしてほとんど持っていかれることなく引き出しに放置されている申告確認の紙の山を使って、学籍番号と名前の対応をとることも可能だった*3
  • とにかく変わって良かった良かった。

*1:http://d.hatena.ne.jp/mbr/20041026

*2:勝:授業があって自分も出席した日、敗:授業が無いのに行ってしまった日、引き分け:授業があるのに出席しなかった日(爆)

*3:何故か印字されている氏名と所属。学籍番号だけじゃ駄目なのか