はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

teenager

親がうざい、その気持ちは良くわかる。自分の事を分かってくれない、その気持ちも良く分かる。「親だって昔は子供だったんだから、一方的に文句ばっかり言って喧嘩吹っかけてこないで、今の私の気持ちも少しは分かってよ」、と。言い分はよく分かるけども、少なくともこの歳になってみるに、自分が10代だった時に抱えていた「うだうだ感」って結構思い出せないものだったりする*1。ましてや親くらいの年齢になってしまえば(ry

  • この手の反抗期はあって普通だろうし、無い方がかえって後が怖い。そうやって悩むなりストレスを感じるなりしながら、子供の持つある種の「おめでたさ」を脱ぎ去るのがこの時期なのでは*2

*1:自分も中学生の時は同じような事考えていたにも関わらず

*2:逆に、20代になってもおめでたさを継続させている方々を見ると気が滅入る…