はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

「ふと気がつくと」

何だか春休みだっていうのに大学に妙に人が多いと思ったら卒業式でした。


しかし、それにしても
指導教官が他大に移るってのは大変ですね。
上から下まで全部入れても
両手で数えて余るくらいの人数しかいない研究室なのに
これほどまでに厄介だとは。


ただし、
その厄介さの半分は事務手続きで
あとの半分は想定外の強制的変化にどう対処するかで自他ともめる
ということに尽きるわけですが。


しがみつくことと同じくらい、手放すことも重要で、
ありきたりの結論だけども、何事もバランスなんですよと
最近、しみじみ思うようになりました。


というわけで(ry