はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

coherent

単純に修士から持ち上がるだけのはずなのですが、手続きの面倒さに辟易します。

  • 某とある事の継続が出来るか否かが微妙だったり。修士のとき、博士まで継続できると聞いていたから選んだものの。

また、最近周りを見回して焦る事や目移りする事がかなり多いのですが、やはりそれでは駄目だと昨日の会話から実感し、自分に言い聞かせている所存です。

  • 今やるべき事、出来る事を、やるべき分だけ出来る限りやって、それでも気力が残っていたら、好きにすればいい。
  • この前、就活関連の新聞記事に「自分を最も良く表す服装」云々というのがあったが、それこそただ目を引けばいいのではなく、自分という軸において首尾一貫しているかどうかが重要なのだろう、とも。

そんな訳で、博士進学に当たっての(具体的でない、精神的な)目標は「首尾一貫」にしようかと考えています。

  • 目の前の問題をクリアする以外にも、全体として統制の取れた数年を過ごそう、など。


というわけで(ry