はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

on the brink of

昨日の研究室内の会話にあった、子供の頃楽しめたものが楽しめなくなって、どんどん人として「枯れていく」という話題を今日になって思い出す。

  • 楽しめたもの:お菓子であったり漫画であったりゲームであったり読書であったりする。

また、この「枯れていく」および就活でエントリーシートに書くネタ、さらに就活とは関係ない自己アピールなどに関連して、「趣味が無くなっていく」話も思い出す。

  • 年とともに楽しめなくなる=趣味として成立しなくなる。
  • 新しい趣味が必要。

以上のことを総合して、自分が「無気力」「無趣味」「無感動」あたりを制覇していそうな事にふと気がつく。

  • 「無沙汰」「無器用*1」も…。
  • どうせならこれからさらに「無重力」「無駄足」「無鉄砲」「無為自然」なども身に付けられると(ry*2
  • これだけ並べたら、いい加減無と言う字がゲシュタルト崩壊起こして(ry


というわけで(ry

*1:=不器用。こう書いてもいいらしい

*2:無駄足とか無重力を身につけると何が起こるのか謎