はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

その先の(ryへ


えー、所詮学生ですしね?
修士の1年ですしね?
何でも投げ捨ててしまえば楽になるんですがね、
優先順位の低いものから切り捨ててしまえば、それでいいのかもしれませんがね、
それはあまりに責任感のなさ過ぎる行為じゃないかと思うわけですよ。


えー、たとえ学生であってもですね、
修士の1年であってもですね、
二十歳もゆうに過ぎた一介の成人としてですね、*1
自分に課しそして他者から課せられた物事を、えり好みするだけではなくてですね、
まずは出来る限り並行させこなす事こそ重要じゃないかと思うわけですよ。


えー、その結果、色々な事が破綻して
そのうちいくつかはまずい結果に終わったとしても
それこそまだ許される身分な訳ですよ。
破綻して欲しくない一番重要なことはおそらく就活ですがね、
それ以外のことに関しては、駄目な時は駄目でまだ道があることも多いわけですね、
だったら駄目もとでこなしてみるのも手じゃないかと思うわけですよ。
だったら逃げるより当たって砕けた方がマシじゃないかと思うわけですよ。


いくつかのタスクを並行してこなしている今の状況は、確かにシビアではありますが、それ自体は誇れるものでもなんでもなく、ましてや面接のPRポイントになぞ成り得ない…と思いますが?>某氏*2

  • 所詮、自分なんぞは寝る間も惜しんで動けばこなせる程度のタスクしか抱えていない訳で。もっと忙しい人はいくらでもいるじゃないか、と。


というわけで(ry

*1:そして、一応大卒の肩書きを持つものとしてですね

*2:彼が言及したのは今ではなく、かなり前の時期の話だけども(多分あの頃より今の方がタスクの量は多い)