はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

プサイにファイ

ちょっと暇だったので、シュレディンガー音頭の歌詞を裏紙に書いてみたら、通りがかった教官にこれは何かと問われるバレンタインデーの昼下がり。

  • その場で説明+ブラケットとか踊りだす。*1
  • その場に居合わせた物理系のM1の方他が音頭の存在を知っていたため、「ただの変な人」になることを免れる。
  • ブラケットって積分って意味だったのか!*2
  • その直前に二面角の話をしていたが故のプサイにファイ。*3

追記:確か、シュレディンガー音頭はうちの大学の某教授の弟さん(だったと思う)が作ったという噂があったような。本当?


というわけで(ry

*1:写真にある「学士論文発表会の要旨集」に書かれた「さいたま」について問われた時と同様のリアクション。さすがにその時は「さいたまさいたま!」とかやりませんでしたが、ええ。普段こっそりやってるから許してください(謎)

*2:例の「居合わせたM1」氏による丁寧な解説により判明

*3:ブラケット同様、懇切丁寧な説明を受けて少し理解度アップ