はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

超既出

programmable ROM

知人と話しているうち、私には「自分が次の瞬間消えたりしないという根拠のない確信」が無いということが判明する。つまり次の瞬間別人になる可能性も十分有ると考えている、と。何をもって自分/別人を定義するかによるけども。

  • 自分=知識と経験と判断基準及びアビリティーの集積体だと定義づけていたら、ちょっと駄目だったらしい。
  • それ以外に自分と呼べるものがあるはずだと問われて、答に詰まるのは何故だ。いや、答云々以前に完全に「例外」投げてるのは何だ。*1

堆積(sedimentation)

何をしてても結局一個人の一日以上のものにはならないのが日記。
今の自分の中途半端さが思いっきり出てるのが日記の構成。
どんなに頑張ってもからっとさわやかとは(ry

  • 思わずテンション下がる癖を何とかしないと(ry

*1:ぬるぽ投げ状態(謎)