はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

Input/Output error

研究室のとあるサーバにて。
…えーと、suもcpもdfも無いんですが…?*1

  • なにやら旧年中に/binがおかしいとは聞いていたが、まさかこれほどとは…(絶句)
  • loginが吹っ飛んでなかったのと、lsが生きているのがまだ救いだが…orz
  • 見れば見るほど真っ青になりたくなるこの状況。
    • lsすると物凄い勢いでI/O errorが流れていく@/usr/bin...
  • 1月7日追記:よく考えたら、手元のマシンからtelnetできてる=telnetdが動いてる証拠*2。もちろん/etc/passwdも生きている*3
    • めったにお目にかかれない状況だから良く見ておこうという野次馬精神が発揮(ry


というわけで(ry

*1:他にもmvとかkillとかpingなんかもない。とにかくいろいろない…/sbinもいろいろない…/etcも…(ry

*2:残念ながらftpは出来ない

*3:/binや/etcの3〜4割くらいが吹っ飛んでいる模様