はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

たまには

趣味に走ってお留守になるのも何とか的にはオールオッケー*1ということで…

浅倉大介

本日37歳の誕生日。思えば10年前のちょうど今頃、accessの"Drastic Mermaid"を聞いてトリップした(爆)のが始まりで、今の今までファンを続けている。

  • 彼の作る曲は基本的に自分に「合って」いたり。
  • 「とりあえず浅倉の曲を選んでおけば外れは無い」というスタンス。
  • 元々音楽を「ながら」でしか聞かない人間なので、細かい質(歌唱力やら演奏力?やら…)云々よりも、「たっぷり聞けて、耳に馴染む」ものが好み。
  • 「たっぷり聞ける」=「音色が多い」。様々な音色が散りばめられているほど、飽きが来ない*2
  • さらに、人が演奏しているよりシーケンサーで正確に刻まれた音楽の方が耳に馴染むのも、浅倉好きを加速させている。
  • quantum mechanics rainbowシリーズをちゃっかり揃えている。
  • Icemanが復活して欲しいとこっそり思っている。

T.M.Revolution

何やらはてな注目URLなんかにも出てきているようなので、便乗リンク。
ignited - イグナイテッド -


最近浅倉大介とあまり仲が良くないらしいが…まあ、分からなくもない…。

  • 浅倉プロデュースとしてのT.M.Revolution時代の方が良かった、などと明言するつもりは無いが、ガンダムとのタイアップばかりが目立つ今のT.M.R.に疑問を全く持たないといえば嘘になる。
  • 結局私は浅倉大介を応援してる側で、その延長線上にT.M.R.がある、からかもしれない…。
  • 例えば自分の性格と照らし合わせるに、おそらく近いのは西川貴教の方。しかし尊敬できるのは浅倉大介の方。そういう違いがあるということで…。

*1:T.M.RevolutionHOT LIMIT

*2:我ながら実に単純な基準だと思う…