はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

何故そうなる?

某オンラインゲーム関係

自分はやってないので詳しい事は知らないが、某ラグナロクオンライン(全然某じゃない)関係の内部告発が雑誌に掲載された模様。
参考文献:某人気オンラインゲームのキャンギャルが告発! その後
参考flash:http://teksetter.hp.infoseek.co.jp/gun.html


真面目にプレイしている人には腹立たしい事この上ないのだろうけども、こういう汚い所がある辺り現実世界により近くていいじゃないかと思ってしまう自分はあくまで部外者。

  • 楽しい夢の世界はどこに行っても存在しきれないような。
  • ただ、他社と比べてユーザーへの対応が酷すぎるという点には納得。
  • しかしそれにしてもそんなにネトゲって楽しいものなのだろうか?
    • 現実世界でも人とコミュニケーションをとらなければならないのに、何が悲しくてゲームの世界でまで…と思ってしまうのは駄目ですか、そうですか。


というわけで(ry

バイオインフォマティクス技術者試験

という、一部では絶賛、一部では存在を疑問視されている試験の第一回目があった模様。何より驚いたのは、同じ研究室の同期が受験しに行ってきたということ。

知名度低い?

知人が(ryの意味を知らなかったので、(ryの知名度について再考。

  • 再考したものの結局(ry

一週間経過

はてなダイアリー始めて1週間経過。とりあえず三日坊主にはならなくて良かった良かった。この調子で自己最高記録更新なるか。

  • 自己最高:連続40日くらい。日々何かを継続させる事が非常に苦手な自分にとっては、これでも驚きの長さ。

こんな夢を見た

午後4時ごろ、まだ時間があるからと駅前のデパートの中にある本屋で立ち読みしていたら、約束の時間に2時間も遅れる夢。

  • 約束の時間=夜8時。閉店時間が8時だからとたかをくくっていたら、営業時間が10時までに延びたらしい。
  • 立ち読みした本…ポケモンマリルと、サザエさんに出てくるカツオの二人(一匹と一人)が活躍する絵本(謎)
  • 狭い通路で立ち読みしていたので、通行の邪魔になったらしく老婦人から叩かれる(痛い)。