はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

departure

退去、退職、退アメリ

日本に帰る前にもう一回くらいは更新しようと思っていながら、気がつけばあと数時間で空港に赴かなければならないような日時になってしまいました。

  • 書こうと思っていたことを思い出しつつ、今日のところはとりあえずアメリカに行く直前のツイートをTwilogから拾ってみたりなど。

  • 2年半を振り返るに、これは賭けというよりある種の転換点、言い換えれば人生における重要な通過点だったのだと感じる(人生における重要じゃない通過点があるのか、と言われると難しいが)。まだ終わっていない仕事や確定していない事項もあるので、最終的な評価ができるのはもう少し先になるけども、今のところは勝ちも負けもなく「質の変化」としか言えない気分でいる。
    • しかし当時は確かに人生最大に匹敵する行動であったとはいえ、区切りが終わった今となっては、これが人生最大になってしまうとこれから退屈してしまう、それは困るなどと呑気な事を考えている。まさに喉元過ぎれば何とやら。
    • ついでに、人生という単語は、当たり前だが自分のかかわる全ての物事を含んでいることを再確認する。上のツイートを書いたときには、「人生」という単語に対して仕事以外のことを考慮に入れていなかったし、そもそも考慮するつもりもなかったのをよく覚えているので、尚更。


というわけで(ry