はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

aquatic

近況(よくわからない比喩を多用)

そんなわけで、ゴールデンウィークあたりから栄養ドリンクの消費が半端ないような生活をしています。

  • ここ2週間のうち、最初の1週間はほとんど水の入っていない水槽から水を掬いだすような行動を、次の1週間は時間の経過速度と激しくデッドヒートを繰り広げるような行動をとっていたらこんな有様に。
  • そして最低でもこの状態はもう1週間は継続&最後は時間経過に勝ちおおせる予定*1

で、最初の1週間を過ごしている間にちょっと思う事があったのですが、まだ書くに値するだけのあれこれが揃っていないのでメモ書き程度にとどめます。

  • 「素人のように考え、玄人として実行する」という標語*2がある。この標語の、特に前半部分についての実践方法を見出した、ような気がする。厳密にはちょっと違うのだろうけれど、先程の水槽のたとえを使うなら『水が入っている前提で手を突っ込むとあまりの少なさに愕然とするが、水なんて入ってないと思って手をつくと手がかなり濡れてこれまた愕然とする』。


というわけで(ry

*1:時間ごときに負けてたまるかとかまあそういった感じの何かが心を過ったりしなくもない

*2:ググってみたところ、正確には書籍のタイトルのようだ