はてなダイアリーでは「へぴゅーNT/というわけで(ry」だった何か。
まとまった文章が中心。日々の短文はmb(ryにあります。

ambidextrous

なんというかですね、
全然関係のないものを二つこなすことを二足のわらじを履くといいますが、
かえって似たようなものを兼ねていると、
「右手で鉛筆書き、左手でマウス操作」
みたいな格好になった上に、別段両利きというわけでもないので
気を抜くと右手と左手が微妙に連動したりしてうわあああーになったりとかして、
まあ率直に言ってあれなんですよ(謎)

  • 二つが混ざる混ざる超混ざる。もともと物事をきちんと分けて考えるの得意じゃないので、まずます混ざることうけあい。
  • 右手過程*1をこなしていたら何故か妙なところからカンディンスキー(注:抽象画家)好きな方を引き当てたり。なんてことだ。よろしくお願いします(多分ここ見てない)
  • そしてここには自分がカンディンスキーをこのむということを一言も書いてなかったことに今更気づく。気づくが書くのは何故かためらわれたりとか。
    • そしてカンディンスキーからなかなか興味が広がっていかない自分に(ry(この辺にためらわれる原因があるようなないような)
    • 具象画は相変わらず拒絶気味なのでその辺も(ry(自分の具象画の理解の出来なさはどうかしてるとは思う(この辺もためら(ry))

6/24追記:
ついに走り出しましたよ両方の手の過程がはっきりと並行して。
金曜日まで*2うまいこと両手を器用に動かせるか怪しい、恐ろしい。

  • もともと似たものを二つ兼ねていた上に、今の所属が関東と中部で分裂してるから実は4分裂(分身)なのだよな。うち2つは存在希薄だから見なかったことにして、両の手で2つ分こなす。
  • でもって本業は頭と時間でこなします(謎)

さらにどうでもいい追記:
4分裂ってあれだ、どこかで見たと思ったら自分の研究内容だ(2つの軸で4分割)orz

  • 対象を4分割すると自分も4分割になると。そして重要な2つしか見ないと。

もっと追記(6/24 23:53):
結構遅い時間なのに猛烈な勢いで左手過程*3のサポートをして下さる「両手」の皆様ありがとうございます(泣)

  • ここ見てない人の方が多いの分かってるけどこれは書かずにいられない。
  • 「あわわ、ついに【ほんとう】になっちゃったよ左手過程が。」
  • ついこの前…4か月と5日前には考えられなかった肩書きがついたよなんとまあ。
    • 名古屋来て2ヶ月しか経ってないのにその肩書き*4はいいのかと不安になったり(ry
    • しかし名古屋って入ってる肩書きの割にnagoya-u.ac.jpのメルアド持ってないから微妙にやりづらい*5。しかも特別研究学生なので発行がとっても後回し(左手過程の発動に間に合わなかった)
  • しかし…指導教官が名古屋に異動するってとんでもないですね(これがすべての事の発端)


というわけで(ry

*1:メインでこなしている作業という意味で(なんせ右利きなもんで)

*2:とりあえず金曜日が山場

*3:上でメイン=右手過程と書いたけども、別段左手過程がサブと言うわけではない。むしろ「ぎこちない」という意味で左手な感じが。

*4:「名古屋のまとめ担当」(本当はもっと堅い)

*5:未だにtitech.ac.jpですがなにか?一応署名には両方入れてますが(無駄に長い)